FC2ブログ

2020年の夏のコロナ対策は適材適所の網戸設置をお勧め致します。

写真
この夏、新型コロナ感染防止にエアコンと網戸を使った新しい在宅での過ごし方を提案させて頂こうとパンフレットを作成しました。
玄関の開口アコーディオン式網戸や、居酒屋、店舗、ビル内オフィスの換気が必要になって来ると思われます。
エアコンは室内の空気を循環するのみだと聞きました。人が集まるいわゆる(密)になりやすい部屋に網戸を使えば蚊が侵入して来ません。今年の夏は、網戸の設置でウイルス対策を致しましょう。

2020年明日からGウィーク4日間休業いたします。

すでに、Gウィーク期間中ですが、弊社は明日から4日間休業させて頂きます。
新型コロナの影響で、今年は何もかもが異常な状態に陥ってしまっています。
これまで、想像もしなかった事態を現実に受けています。
建築資材販売納品業者として今日までの見解、思いは、正直、苦しいながらお客様に恵まれ仕事を頂いて、働かせて頂いております事に感謝いたします。
在庫の豊富さ、資材知識、経験の豊富さからのアドバイス、あと現場対応のデリバリー力、三つの力で今後も頑張って乗り切って行こうと思っております。 
どうか遠州屋をよろしくお願いいたします。そして本当に、本当にありがとうございます。 

シナ共芯合板を使用した窓枠です。

シナ共芯合板
設計事務所さんの建築物件にて使用されたシナ合板の共芯材窓枠です。一般の工務店、ハウスメーカー、分譲住宅等では、まず、企画、使用はしないでしょう。シナ合板の小口、つまり芯部分を見せる所に格別な特徴があるのです。
東京高輪のアパートの物件ですが、そこ一つに当たり前の建物と違う差別が生まれます。仕上はオイルステン等で塗り上げると思います。
住宅造り、選びは奥が深い事を知って頂ければ幸いです。

新年明け3日目

IMG_20200106_192858.jpg
新年仕事始めから3日目が終了しました。お蔭さまで休日明けから、非常に忙しい日々を送らせて頂いております。
見積もり、問い合わせ、現場配送等で息をつく暇も無い状態です。
材木屋は材木だけでなく、あらゆる住宅資材、トイレ、サッシ、タイル、時には輸入の石も対応しています。
それらを、組み合わせて現場に届ける能力が必要です。強く感じる日々この頃ですね。

新年明けましておめでとうございます。

2020年新年明けましておめでとうございます。本日1月6日(月)仕事始めです。
今年も宜しくお願い致します。
弊社はデリバリーの機敏さ、木、建材、合板等あらゆる住宅資材に対する問い合わせに対し素早く、的確にお答えさせて頂きます。
また、木材価格に対しても良材を、納得頂ける価格を提示できる様努めさせて頂く所存です。
どうか、皆さまのご利用を心からお待ち致しております。
遠州屋材木店 社長 内山信一
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード