FC2ブログ

弊社9月決算、あと1週間で今期も終了です「。

久しぶりに、ブログさせて頂きます。9月の23日秋分の日ですが、相変わらず残暑厳しいですね。
弊社も9月決算なので、あと1週間で今期も締めます。消費税アップの駆け込みも若干あり、今年はそれなりに忙しい日々で1年仕事させて頂きました。本当にありがとうございます。
材木屋さんも年々廃業する会社が多くなっております。
後継者がいない事、いやさせれない事かな?正直現状現場に運び、きつい労働を強いられる割には、安い材料しか買っていただけない事が一番の理由だと思います。この業種、問屋と小売り屋の木建ルートが無くなっら現場での大工作業は本当に困ると思います。当たり前の材料しか使わない分譲住宅、大手ハウスメーカーの仕事だけなら、困らないでしょうけれど!
東京はまだまだ、個性に溢れた住宅を求める人達が沢山存在しています。
材木店が残れる様、働く人が希望を抱ける様な職種に成る様、我々も努力をしなければと思います。
良い材木屋を求めている建築業者さん。ともに頑張れる力をお待ち致しております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード