FC2ブログ

マンションに住む方も木のぬくもりを感じられます。

木のマンション
以前日本経済新聞に掲載されていた記事です。マンションに住んでいても木の香りの無垢材でリフォームできると言う内容です。
無垢の木材、特に杉などは、価格が最も安く流通されているのが現実です。
ちょっと勇気をもって我々材木屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?
木を感じられる住まい環境が手頃な価格で実現できるかも知れませんよ。
スポンサーサイト

江東区木場公園 木と暮らしのふれあい展

ヒノキプール
今年も江東区木場公園で木と暮らしのふれあい展が行われました。私の所属団体(TOKYO木材ネットワーク)の企画ヒノキのプール
今年も大盛況でした。普段自然の木材とふれあいの少ない子供たち、その保護者の皆さん、ヒノキ香り、肌触りを実感して頂きました。国産ヒノキ、杉が豊富な母国に居ながら、なんだか複雑な気持ちです。
マンションに住んでいる方でも、木を使った室内環境に暮らし、子育てすることは可能です。
せめて、自分達が暮らす一部屋でも木のある暮らしに変えて欲しい物ですね!!

2017地元下石原の秋祭り

祭り
今年も地元八幡神社の秋の大祭が行われました。先週の土曜日曜と天気に恵まれ、良いお祭りが出来ました。
自然の恵みに感謝致します。
また、一年間このお祭りで清めれた地域に災害や大きな疾病等が起こらぬ様祈念いたします。
子供たちも大勢集まり楽しそうでした。神様お願いしますね。
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード