FC2ブログ

国産材の使われ方が変わって来ています。

堤ビル
弊社お客様の新築物件です。 RC建物の内部に国産材杉無垢材がふんだんに取り入れられています。
コンクリートの重厚で冷たい感じがする内部を杉材が癒してくれています。木の香りも漂っていました。
一般木造住宅では国産材のメイン杉、ヒノキが本当に使われなく成って来てしまっているのが現状ですが、こうした鉄筋コンクリート造りの内部には国産材が似合います。日本の森林を守る為にも多様な使われ方に期待します。
世界に誇る森林保有国日本ですから!木を使いましょう!木とふれあう温もりある住まい造りに向かっていきましょうよ!
スポンサーサイト

大月カントリーは桜が満開でした。

大月カントリー
4月16日(日曜日)大月カントリーへコンペの為行ってきました。16番のロングホールのティーグランドからの眺めです。
大月辺りは冬が長かった為桜が満開の状態でした。両サイド桜の間のフェアウェイにドライバーで打っていきました。
ボールはフェアウェイセンターを捉えましたが、二打目が右に出てしまいこのホールボギーでホールアウトでした。
眺めはとっても綺麗でしたが、グリーンまでの幅は結構狭く、難しいホールです。二打目欲を掻かないで短いクラブでレイアップすればよかったと思うのは、いつも終わった後の後悔です。でもそれが素人のゴルフの面白さですよね?

トラックの荷台作成工事承ります。

トラックの荷台
トラックの荷台を保護する為合板をひいて防腐材を塗ります。
古くなった荷台や新車を購入した際の荷台作成を材工で承っております。
お問い合わせください。多分お安く出来ると思います。
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード