FC2ブログ

木曽ヒノキ

木曽ヒノキ
木曽ヒノキの柾無節板が大量に入荷致しました。 価格も過去の値段を知っている方からすれば、相当に安く思ってご購入頂けると思います。 木の柔らかさ、木曽ヒノキ特有の香りは健在です。
興味のある方ご一報ください。
スポンサーサイト



栂大量
米栂KD(人工乾燥材)割り物 45×45 45×36 60×45 を大型一車で仕入れます。
良材を安くお客様の手元に届ける為にです。 資金と場所、大型を下せる環境が必要です。
今米栂の割り物良材は本当に仕入が難しいです。

保育園砂場用丸太注文材

保育園に丸太
新規開園間近の保育園に砂場を造る為に加工の丸太を納品させて頂きました。
透明の防腐処理加工済の材料です。すべて同じ大きさにしてあります。ヒノキを使用させて頂きました。
これなら、同じ防腐処理のグリーン色した丸太に比べ見栄えも良いでしょ!!
遠州屋からの提案でした。写真の壁はレッドシダーの板です。これも遠州屋で納品させて頂きました。
ありがとうございました。

木材記念市参加

記念市
3月4日(土曜日)筑波まで木材の記念市へ仕入の為脚を運んで来ました。天気も良く写真の様に外にも沢山の木材製品が展示されておりました。これは魚や野菜と同じセリに掛けられて売られる商品です。
珍しい物、各材木店が「これは仕入れて売れる」と思う材木を一瞬にして見極め落とすのです。
材木の価値が解らない人にはセリのスピードにはついて来れませんね??
材木屋も木を見極める目を持っていないと通用しません。
良い物を安く大量に仕入れる。そして用途に応じて使いたがっている建築屋さんにより安く提供出来る商品を在庫しておく、
これが経験を積んだ材木屋です。

新規開園保育園です。

保育園
今年4月だと思いますが、新しい保育園が開園致します。昨年後半から工事が始まり木材、合板、石膏ボード類を納品させて頂きました。扉、窓枠類は弊社の加工品が取り付けられています。
かなり大きな保育園工事でしたので強化ボードの15mm厚の納品は相当苦労させて頂きましたが、こうして工期に間に合い綺麗に出来上がると、感無量です。人の能力と技術の結晶です。
人工知能と毎日新聞紙上に書かれていますが、建築は見えない部分にどう細工されているか?人の技術が埋め込まれているかが重要な部分です。人の能力、技術、業者の連携で一つの建物が完成します。
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード