FC2ブログ

階段は住まいの価値を上げる最も重要なパーツ部分と成りました。

杉板無節 (2)
弊社取引先建築工事店様の現場写真 階段部分です。
今、格上の住まい造りを求めるならば、階段部分が最も重要なパーツに成って来ていると私は思います。
昔は部屋の隅にただ上階に上がるのみの手段だという観念しかなかった様に思いますが、
今は家をリフォームする際にも工夫さえ施せば住まい観は変わります。
せっかくの土地付き住宅です。人と差が付く住まい造りを考慮、選択してはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



杉板無節 役物材新入荷しました。

杉板無節 (1)
市場のセリで仕入れてきた杉の板240mm以上の幅 厚み30mm~36mmの化粧材用です。
やはりセリを利用して仕入れた物は問屋で注文して購入するよりは、はるかに安く仕入れられます。その代り一度に数を多く購入しなければ成りません。奈良県吉野産の国産良材の杉板です。
割いて使っても良し、一枚もので使えば無垢材ですから価値はあります。遠州屋へお問い合わせください。
材木屋として仕入に威力を発揮し続けたいとポジティブに営業させていただいております。

木材市場のセリに参加してきました。

市場セリ
茨城県まで足を運び木材市場のセリに参加してきました。東京都心部に近い所では需要が無くなってきているせいと土地の価値観からか?木材市場は年々姿をなくしてしまっています。
茨城県まで足を運べば、まだまだ木材のセリが存続出来ています。そして良材を安く仕入れる事が出来ます。
一度に最低10立方以上は買わないと、運送屋さんも調布まで運んでくれませんので、結構な仕入と成りますが東京で木材を安く、良い物を提供する為には仕方ない事です。分譲住宅やハウスメーカーの家造りでは、無垢の材木はほとんど用無ですが、オンリーワンの家造りには、無垢の材木が必要不可欠だと思います。
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード