FC2ブログ

杉無垢破風板加工注文材です。

破風板
国産材杉無垢の破風板を取り付けている現場です。遠州屋で注文を受け飯能産の杉で破風の加工をさせて頂きました。
節も無く色目、木目を揃え数十枚造らせて頂きました。
大工さんからは良くこれだけの良品が巾広に関わらず揃えた物だとお褒めの言葉を頂きました。
国産の杉、桧、過去に比べ安く良材をご利用頂けれるご時世です。
どうぞ、お問い合わせください。
スポンサーサイト

ブラックウォールナットテーブル完成です。

ブラックウォールナット
テーブルの材質はブラックウォールナットの無垢板一枚物です。これに脚を造ってテーブルの出来上がりです。
クリアー塗装を掛けた状態の写真です。しっかりとブラックウォールナットのコーヒー色の木目が浮き出ています。
価値ある一枚物ですし、生涯飽きの来ない本物の良さ、貴賓が有ると私は思います。
大手家具やだったら結構なお値段が付くと思われますよ・・・?
材木屋で原板を購入すれば予想だの一品が手に入るかも・・?

ケヤキ芯去り材

ケヤキ0
ケヤキ乾燥材の芯去り角材入荷致しました。赤身の良材です。ご利用になりたい方がいらっしゃいましたら、格安で商談応じます。但し今のところ永い期間在庫するつもりは有りません。宜しければこの機会にめったに出ない掘り出し物をお求めください。

良材を納得の価格で販売しています。

米栂15×13
米栂KD(人工乾燥)3000×45×36 (6本入) 本当に軽くて良く乾燥した製品です。ご覧の様に節も極小の状態で製材され梱包されています。現状はリフォームが多い為どうしても4M物より3M物の方が引き合いが多いです。
問屋からの仕入れでは、思ったように3M物の良材が安く仕入れられませんが、弊社では契約仕入れなので、自慢の製品をビルダー様にお届け出来ます。
是非、一度ご利用ください。
(ただ、帳面つらの単価安で仕入れても物が悪くて使えなければ、そこで高い物に即変身してしまいます。)
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード