FC2ブログ

ゴールデンウィーク終了明日から通常営業スタートです。

トラック荷物
2014年のゴールデンウィークも本日で終了です。明日から後半戦に向けて新たなスタートって感じです。
すでに明日の早朝出発予定のトラックは休み前に積み込み準備をしています。
お引取りさせて頂いております建築工事店様に利益を出して頂く為に私達材木店は努力させて頂く所存です。
材木小売店にも必ず差があると思います。「遠州屋を使って助かっているよ」と言われる既存のお客様に感謝そして大事にし続け今後また新たな取引先が増えます事を願って明日からスタートさせて頂きます。
どうか宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



杉とヒノキの材の違い

遅く成りましたが前回の続きです。杉とヒノキの違いです。
まず耐朽性(字のごとく腐れ朽ちる状態に成るまでの事)では杉が中ランク野外で放置して5~6年、桧が大ランク8年~10年と記されています。まずこの点からもヒノキ方が水や空気に強い事が解ります。
そして木材の硬さではブリネルの硬さ(木材に鋼球を押し付けその時の荷重を接触面積で割った値)では杉は8.0MPa,ヒノキは11.0MPaと約1.4倍の硬さを示しています。
この様な事からも、桧は住宅の土台に適し、もちろん柱にも使用すれば長期に渡り家を守り続けられるのです。
価格差にもこの様な実績を知ればなるほどと思いますよね。
若干高くてもヒノキの乾燥材天然無垢材を使いましょう。
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード