FC2ブログ

無垢材の素晴らしさ2

ナラ柾カウンター
ナラ無垢材2枚剥ぎの柾目出窓カウンター、通常ですと集成材か単板(付板)貼りで納めてしまいますが、さすが設計事務所様が施工管理成されている物件ですね、無垢材(本物の木 板)にこだわりました。)
それに答えた建築屋さんの立派さと、予算に応じて納品した遠州屋の資材保有率の高さは自負させて頂いても良いと思います。一見では解りませんが、価値ある部位です。
スポンサーサイト

無垢材を使った玄関扉

木曽ヒノキドア
弊社お客様の新築物件でご使用頂きました玄関ドアーに取り付けられました。ヒノキ柾で採った無垢の木が玄関ドアに用いられました。当たり前の既製品ドアーとは違う世界でただ一つの個性ある玄関が出来上がりました。
素晴らしいと思います。

木材利用ポイント(木材版エコポイント)について

今年4月1日から木材利用ポイントと称した住宅エコポイントがスタートしています。
しかし、この木材利用ポイントを施主様に対象還元させる為には様々なルールと手続きが必要だった事がここに来て解ってきたのです。木材利用ポイントを対象に出来るには我々木材販売店が合法木材の認定を受けていなければダメだと言う事です。施工業者も登録してなければダメですが、問題は木材販売店が認定店で有る事そして今月31日までに事務局に登録完了しなければダメなのです。
お陰さまで遠州屋は登録を完了させて頂きました。合法木材も6年位前にすでに申請済、登録番号も全買連第1号です。ご安心してご購入頂けます。
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード