FC2ブログ

木は癒し効果抜群

ヒノキ根太
国産材のヒノキ4Mの105×45の材料です。一般的には住宅の根太に使用されます。最近では庭やベランダのウッドデッキ材としても利用される事が多いです。ヒノキの特徴は耐朽性に強く(腐りにくい)色艶と香りが最高です。
国産材は風土の土壌が育てた強さと木の香りがなんと言っても長所です。国産材には癒しの効果抜群です。

仕事から疲れて帰って来た家がクロス貼り、新建材で覆われた部屋ではせっかくのマイホームでの癒し効果が無いのではないでしょうか?
是非自然の木のある部屋造りにお住まいください。
決して思うほど高価な物ではありません。心の健康は木のある部屋からです。木は使って触って目で癒され、尚且つ経年傷も生活の味に成って行くのです。
スポンサーサイト

増改築には最適だと思いますが

ヒノキ注入
最近遠州屋でのヒット商品ヒノキの注入土台4000×105×105 人工乾燥材ではありませんが、増改築等の現場では、最適ではないかと思います。
ヒノキは対朽性のランクA,それに注入をほどこしているのですから、水廻り部分の土台や大引きには今後リフォームして住宅を長持ちさせようとする施主の要望に適しています。(シロアリもシャットアウト間違いなし!)
価格も栂の注入土台と同等です。住む人の立場に成って良品を薦め続ける材木屋です。
見えない部分に何が使われているのか??材木屋とコラボが取れた工務店に出会えるかが?運命の分かれ目か?
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード