FC2ブログ

仕入れが大変だ!

2月も早終盤に向かう今日この頃ですが・・・・、合板類全般、木材(外材)の仕入れ値が上昇中です。ここ数年底辺で推移していた為、製品工場などは価格の上昇でやっと適正価格に向かえると安堵感はあるでしょう。
しかし我々建設会社、工務店さんに商品を売る立場では、そう簡単に仕入れ値が上がったので売値を上げさせてくださいとは言えない立場です。建設会社さんも今から実行される物件は半年、一年前から見積もった物件でしょうから?数々の同業者から勝ち取った物件です。
厳しい予算で実行されている事相違ないと思います。
だからこそ、もう少し私達も仕入れが高くとも、物が少なくても我慢、努力だと言い聞かせ、頑張れる範囲の所までサービスして行こうと思います。
デフレ脱却は解りますが、もう少しじわじわと暖めて頂かないとおかしく成ってしまいます。
アベノミクス??これではデフレとインフレのミックス、アベノミックスで余計庶民を苦しめます。
スポンサーサイト

お役に立てる様努力します。

ニッカ
お客様からの注文依頼に対して、素早い対応を心掛け現場がスムーズに進行出来る様、我々は日々努力です。
あらゆるルートを使い(引き出しを多く)ご依頼品を希望日お届け出来る事が私達材木屋の使命だと心掛けております。こうしてお客様に褒められ少しでもお役に立てれば仕事冥利に尽きません。頑張れる一番の力です。
ありがとうございます。
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード