FC2ブログ

やれる事は素早くやる

加工
加工注文材です。歩留まりの良い板選出、そして加工工場へ搬入
お客様の現場へより早く注文材を届けられる様、日々努力しています。
極力ローコストで造れる様、業者の協力を得ながら加工材に適した工場を選出します。
出来ない物は無いと言える対応で注文を受け賜わっております。
スポンサーサイト



やはりヒノキの無垢材は強し

昨日あるリフォーム現場へ行くと土台柱を残すいわゆるスケルトンリフォーム現場でした。
築40年以上の一戸建木造在来工法です。
一か所のみ柱が下から上までシロアリに食われていました。柱の材質が米つがだった為、芯材で無いためほぼ全滅の状態です。しかしヒノキの土台は辺の部分に若干の被害があるだけで、ほとんど浸食はされておりませんでした。
やはり、芯持ちの柱は強いです。
こう言うところに国産木材を使わなければいけない真髄があると思います。
日本の風土に合った国産材を使う意義をもっと知っていただきたいです。

新年明けましておめでとうございます。

ホームページ会社
2013年新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
今年は木材、建材小売商として住宅に関する資材を現場に無駄無く、適正な商品をいち早くお届け出来るシステムをより強化に構築して行く所存です。

お問い合わせ頂いた件には材木店として的確なお答えを出来る様精進、努力致します。
「たかが材木屋されど材木屋」我々の知識、販売力がお客様の建築技術の中で少しでもお役に立てる事、利益につながる事を願い営業致して行きます。遠州屋をご利用ください。
遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード