FC2ブログ

ディズニーに行って思う事

ディズニーシー
この間、ディズニーシーへ行ってきました。天気の良い秋晴れの日曜日だったので、人の多さはもう最高って感じでした。ハロウィンが終わり、クリスマスイベントへ突入なので、シーでしか手に入らないと言われているダッフイーちゃんコーナーはその店に入るにも長蛇の列でこれまたびっくり!でした。
ところで昼食を取ったレストランの造りを見てデジカメで一枚パシャ!こう言うデザインのキッチンなど、また店舗を造って見たらやはりオシャレだろうな~と思います。ここに造られている物は木に見せかけた造形物だと思いますが?
でも是非こういうデザインで木を見せた部分が一つでもあればそこが自慢にも成るし、とっても好きな空間に成ると思いますよ。材料的には古材などを使うのも良いとは思いますが・・・?是非一つ今新しい木材を使って頂きたいと思います、その理由はね、新しい空間で家族と共に過ごした年月を木の色が深みをおびて行く歴史を感じて見るのも良いと思うからです。クロスなどの壁は年月が経てば、汚れしか目立たなくなりますが、木は(無垢)は本当に素晴らしい深み有る艶が生まれます。ぜひ好きに成る空間を造れる家造りを考えて見てください。
スポンサーサイト



遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード