FC2ブログ

新築住宅本日引き渡しです。


12月13日(土曜日)本日新築住宅引き渡しです。
遠州屋のお客様工務店山本工務店作のオール日本間の平屋住宅です。
過日にブログに掲載させて頂いた国産ヒノキ材それも吉野産柱を用いプレカットした住宅です。

今時珍しいそして素晴らしい日本家屋です。
まだこの住空間を求める人、そしてそれを決められた予算内で作成出来る地域の大工工務店、
意見と希望が合致した結果で住まいつくりの縁が生まれ新たな住宅が完成致しました。

これこそ、末代へ引き渡せる、長期優良住宅(200年住宅)だと思います。
オシムの言葉で「水を運ぶ人」と言う語録が有ります。
我々は良い工務店に対し、良い材料を極力安く提供する事、それが大手のハウスメーカーとの家造りとは中身で心ではっきり違う点だと思います。
無垢材、国産材ヒノキを使いましょう!環境、森林育成循環の為に!”誰でも出来るエコ活動です。
そして、経済も活性します。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

住まいつくりの部材


久々にブログ記入します。
最近の住宅造りでは、ドア枠窓枠等も電工(パナソニック)やトステムなどの既製品シート貼りがほとんどです。
新築ならばすべてそれらで間に合わせてしまうのが、分譲住宅など、既製品の住宅です。
しかし、最近遠州屋では、リフォームするビルダーなどが多いせいか、無垢の加工材がよく売れます。
現場のサイズの通りに加工しお客様へわたします。
寸法さえしっかり計ってくれれば、その通りに加工してきます。
店舗施工のお客様には好評で、次々に便利だと利用いただいています。
納期も現場引き渡しに合わせる様努力しています。
夜中でも引き取りOKなので、便利だと思いますよ!
やっぱり無垢の木は、どの様にも加工が出来て木材ほどフレキシブルな資材は木だけだと自負します。
もちろん材木屋としてね。

遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード