FC2ブログ

まずい時代がやってきた。

いや、それにしても連日住宅分譲会社、マンションデベロッパーの倒産が新聞紙上に掲載されています。
以前の私のブログにも書きましたが、こうなる事は十分に予想されていました。
しかし、住宅を購入した一般ユーザーはこれからのメンテナンスが受けれなくなる可能性が大と言う事です。実際分譲住宅、出来た物を買うと言う手段が最も簡単ではあると思いますが、今後はもう一度過去を振り返り、土地を購入し住宅を建てる会社を選ぶと言う基本的な考え方を重視した方が良いのではないでしょうか、ハウスメーカーを選ぶのもOKだと思いますが、メンテナンス等を考慮すればやはり地元の工務店に頼って見る事が最良だと思います。
ぜひ、我々材木店にご相談ください。
良い材料で技術の優れた工務店とコラボし、何十年も住める住まいを提供致します。

スポンサーサイト



展示会へブース出展


過日の8月2,3日(土曜、日曜)の両日東京ビックサイトと開催されました。(株)ナイス主催の「住まいの耐震博覧会」と主テーマを決めた住宅資材の展示会で弊社がブースを出展させて頂きました。
遠州屋の目的は、お得意様である工務店様が個人的に出展されるのに負担が掛るので、遠州屋のブースを基点にして、工務店様のお客様(施主様)がお越し頂けやすい様企画させて頂きました。
おかげ様で10名以上の方が来場され、意義のある一歩を踏み出せたかな?と思っています。
また、遠州屋のブースが何と!出展150社ある中から特別賞を受賞したとの事です。
これからも、色々と大変ですが、この様なイベント活動、工務店と共に歩ける様少しでもバックアップし、日本の伝統技術、匠の技大工の良さを伝えて行きたいと思っています。
どうぞ、ご支援、ご理解くだされば幸いです。

遠州屋材木店へのリンク
株式会社遠州屋材木店
プロフィール
遠州屋材木店は、昭和33年創立の東京都調布にある材木店です。

ensyuya

Author:ensyuya
東京調布材木店の日常から木材の現状、木の真実、木のリフォームなどについて綴っています。

-ただの材木屋で終わりたくない
遠州屋材木店-

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード